そんなあなたに幸福をもたらしたいブログ

一見確実にふざけてるブログ名だが、私の気持ちを実は大真面目にブログ名としてみている(赤面)

コストコのオススメの食べ物達

今や全国企業いや、

 

世界のコストコさん。

 

 

まとめ買いして家族間でワリカンしてもよし!

 

ちょっと大きめの商品がたまにあるが、ジップロック、トイレットペーパー、ドレッシング、お菓子などのビックサイズをストックしておくもよし!

 

デカイピザや牛肉、豚肉、鶏肉など冷凍してチマチマ消費していくもよし!

 

 

そんなコストコさん。

大ぶりとはいえ、味は大味ではありません。

お菓子類などの既製品は別として、

 

 

お肉、魚、ケーキ、果物、その他生鮮食品

一品一品どれをとっても味が良い品物がほとんど。

 

 

コストコさんこそ企業努力と言わずして何を企業努力というのか。

 

 

 

オススメの食べ物はパン類

 

とりわけロールパンですね。

行った事があるならかなり高頻度でお客さんの手押しカゴに入っている大きな袋に40個くらい入って500円程度で買えるあいつです。

 

甘みがあり、冷凍保存していても味の劣化を大して感じないくらい元の味がいいです。

 

 

 

それからピザ。

 

4種のチーズピザ、シーフードピザ、サラミピザなどがありますが、よくカゴに入ってるのを見るのは4種のチーズピザですね!

デリバリーピザ屋さんでいうとサイズ的には【3L】くらいのサイズになるんじゃないかな?

くらいのサイズ感があります。

 

1300円から1600円程度であの量は食べ応え充分ですね!

コストコさんの弛まぬ企業努力の賜物です。

 

 

 

 

 f:id:yoppi93:20161022211601j:image

帰りのイートインでは、

 

 

 

肉感たっぷりの大ぶりのウインナーが真ん中にドッシリと鎮座するホットドックに、2Lサイズのドリンクバーが付いて、なんと180円!

 

先程挙げた販売されているピザのおよそ4分の1サイズのスライスピザ が300円!

デリバリーピザ屋で例えるならSサイズに匹敵するんでは?というくらいの量感です。

 

クラムチャウダーはアサリの味がしっかりとして、そこら辺の薄っぽいクラムチャウダーとは全く一線を画す本格派。

ジャガイモ、人参など野菜やアサリがゴロゴロ入って、300円!

 

チュロスもディズニーランドの3分の1の価格の100円でボリュームたっぷり!

ふんわりしているタイプで個人的にはディズニーランドのものよりコストコさんのチュロスの方が私は好み。

 

 

 ちなみに今回はホットドック×2、スライスピザ【コンビ】、クラムチャウダー、チュロス

これだけ食べて約千円!

家族三人でお腹パンパンで帰れます!

 

 

 

もし、あなたが行った事がなければ、

もう、企業努力の塊としか言えないコストコさんへあなたも行ってみられては!?

 

 

きっと規格外の食べ物達や価格を目にしてワクワクする事は間違いないでしょう^ ^