そんなあなたに幸福をもたらしたいブログ

一見確実にふざけてるブログ名だが、私の気持ちを実は大真面目にブログ名としてみている(赤面)

最近流行りの海外発のMLMやHYIP投資先などの商品への見解と評価解説

当ブログでも何度かに渡って取上げましたDivvee(ディビー)を筆頭として、というかDivveeはまだ後発の商品ですが、最近特に頻繁にこういった口コミ方式のMLM(ネットワークビジネス)的な商品が頻出しているように感じます。しかし、よく考えてみると、こんなに同時多発的に世界中から同様の口コミ方式の商品が出回ってくるものでしょうか?

 

 

その他には一体どんなものがあるのか?と、どうやってそういった魅力的な商品から身を守る事が出来るのか?を解説していこうと思う。

※分かりやすく全ての商品にMLMと表記はするが、日本におけるいわゆる【ねずみ講】や【マルチ商法】と呼ばれるシステムを採用している商品を挙げている。MLMのシステム自体が悪という事ではないので、毛嫌いせずにご覧頂ければ幸いである。

 

 

ちなみにこれは私の意見だが、下記に挙げるMLM的な商品の中でも実際にいくつか私自身が運用・実践している商品はあるが、この記事を書いている現時点において利益が出ているものも少なくない。利益は海外の商品から頂いており、出た利益に対する税金は日本国に収められる。これから高齢化社会に直面し、沈みゆく国と揶揄される日本に利益をもたらすのは将来の私達への投資であり、私達の子供や孫の世代を助けるものであると私は思うので是非見込みのあるものへは挑戦して頂き、海外より日本へ利益をもたらして頂きたい。

 

基本的には、そのMLM商品を【知らなかったor未加入】の人を紹介・招待を行うことにより、その紹介された者へ利益が出た額の何%かが紹介した者にも利益になるという仕組みのものが多い。では、どういったMLMシステムを採択した商品があるのかを見ていこう。

最近頻出のMLM商品の種類

日利何%のHYIP投資商品、商品購入に対して何割の割引が受けられる商品、新たな仮想通貨を購入し、それの値上がりを元にして何十倍という謳い文句の商品、参加費障壁が低く(Divveeの3000円のような)報酬条件も低ハードルの商品。

投資系MLM

f:id:yoppi93:20161214105542p:plain

日利◯%を謳う商品。投資系。

私は既にやっているが実際に利益が出ている。注意すべきなのはHYIP(高利率の投資商品)のほとんどはあなたが知らないだけで日夜飛んでいる。飛んでいるとは急にそのサイトへのアクセスが出来なくなり預けたお金はおろか、利益分の引き出しも出来なくなるというもの。

 

ひどいものだと開設から数日にして飛んでしまうHYIPを目にする事も珍しくないという事である。要するに【そういった投資詐欺的な事が日常的に起こっている】という事だ。手を出す場合には利率のみに気を取られて冷静な判断が出来なくならないようにお気をつけ頂きたい。

 

出来れば投資資金が全て無くなるリスクを覚悟してギャンブル的に挑むのではなく投資案件なので大きいお金が最初に要することから信頼のおける人物からの紹介や内容の説明を受けて、どの程度のリスクを取ればいいのか?既に利益が取れると現段階で立証されているものであるのかを充分にご確認頂いて始めるべきである。

※代表的なもの・・・Bit Region(ビットリージョン)Bit Kingdom(ビットキングダム)D9Club(ディーナインクラブ)などが挙げられる。

割引系MLM

f:id:yoppi93:20161214112545p:plain

割引系MLMの会社と提携されたブランドなどの会社の商品を購入する際に特定率の割引を受けて商品を購入出来るというもの。もしくはキャッシュバックで特定率の割引分を受け取るという方式のものや、旅行を中心に扱い旅行代金や提携ホテルの滞在宿泊代金を割引するというサービスを提供しているものもある。

 

色々な協会・NPO法人などで注意喚起がされている割引系MLMもあり、参加には充分に吟味をした上でご参加頂きたい。筆者は不参加。

代表的なもの・・・World Ventures(ワールドベンチャーズ)Saivian(サビアン)Dubli(デュブリ)などが挙げられる。

作業系MLM

f:id:yoppi93:20161214124928p:plain

まだ、認知されている件数は少ないが、今後増えて行くMLMではないだろうか。25ドルなどの少額や無料で参加可能など参入障壁が非常に低く参加しやすい事が第一の特徴である。取り扱うものも、金額を支払わないといけない商品などではなくアプリ評価や指定SNS利用などによる報酬や広告収入となる。

 

始めるにあたり、投資資金などの先出しの資金がほとんど必要がない為、一番リスクは低いMLM商品である。

代表的なものにDivvee(ディビー)Wowapp(ワウアップ)Tsu(スー)などが挙げられる。

怪しげなネットMLMの見分け方・対処の仕方

結論から書くと、どの地点においてどの程度のリスクを取りながら参加をするのか。という事が肝要であり、つまるところそこだけ。と言っても過言ではない。

 

たまたまネットサーフィンをしている間においしそうなネットMLMの話を見かけた。良し!よさそうだからとりあえずこのくらいのリスクだったら参加してみよう!!と即決で決めてしまうような人は日本には少ないだろう。

 

 

昔は実際に会って、口コミを利用してそういった商品が伝わっていたものだ。しかしネット社会である現在では、いつでも・誰でも・どこでもアンテナを高くしていれば、そういった怪しげなネットMLMの話に簡単に出会う事が出来る。という事はそういったものに耐性のない人達は何でもかんでも手を出すのではなく、なるべくある条件を突破しているもものを選択するようにしなければ多大な損失を被ってしまうおそれが高い。

 

どこからの情報か

リスクの軽減の方法の一つとして、信頼に足る人物からの紹介によるものか?というのはまず大きな条件である。MLMの特性として紹介された人の利益が紹介した者にもたらされる仕組みである為、自分さえよければいいという思考の持ち主からの紹介であれば、それは総じて危険である。と判断して差し支えないだろう。

 

どんなに魅力的な話でも、そういった経路からの申し込みを検討されるのであれば、事前にしっかりと自主的に信憑性やリスクの面で調べてから参加する事をオススメする。下手に『付き合いだから。』とかいう理由で参加を決められた際には、上手くいかなかった場合に訪れる、【友人関係に亀裂が及ぶ】という事柄が一番のリスクではないだろうか。

どの程度のリスクを負うのか

世の中に【絶対】というものなどはほとんど存在しません。どんな事象も誰かが創り出した研究結果や調査に基づく絶対に近い結論を絶対と評価しているに過ぎません。
※りんごを投げたら床に落ちます。当然こういう決まり切った対象の行動に基ずくものは除く。

 

 

・毎月10万円の収入が手に入ります。→最初に120万円元手がかかります。この条件の場合は1年間の間は最低でもマイナスとなるリスクを負います。当然それは確実に毎月10万円の収入が手に入るという事が確約された条件下のお話となりますよね。


こうなるとまた少し変わります。
・毎月10万円の権利収入が一生涯手に入ります。→最初に120万円の元手がかかります。言葉的には小さな変化ですが、意味合いとしてはもの凄く条件が変化しています。

 

リスクとしては1年間の間はマイナスを負うという事では同じです。ですが、もたらされる利益の期待感で言えば雲泥の差がありますよね。ではあなたが120万円なら投資のリスクを負えると考えている際にはどちらにBETするでしょうか?そしてそれは本当にBETするに足る話なのか?

 

そういった点を考慮してご判断されるといいのではないかと思います。

リスクを別次元・別視点で考えてみる

ちょっと常人にはもっていきずらい思考ですが、私の尊敬する起業家の一人である堀江貴文氏の記事です。詐欺に騙された事がある経営者こそ優秀なんだよ。何でかわかる?ご一読下さい。

出典netgeek.biz

 

いかがでした?

 

 

一般人にそんな何回も詐欺にひっかかるような財力も暇もねぇよ。理解できん。と思われましたか?私は堀江貴文氏のこの意見に賛同出来るというか、おこがましいですが属性的には同人種じゃないかなと思っています。お寿司屋さんの修行の件もそうですが、投げかける鋭い意見には、いつも同調させられています。

 

極論からいうと、幸せの定義や幸せのもっていきどころによって個人個人の価値観は違うと言ってしまえばお終いの話なんですが、そのくらいリスクを取る思考が出来ていない人間に大成功なんて訪れるはずがない。という意味だと私は解釈しました。

 

なかなか難しいかもしれませんが、人生は一度限り。あなたに応じた致命的に程遠いくらいのリスクでしたら取ってみられると違った景色や人生を歩むキッカケとなるかもしれません。

書かれているMLM商品や筆者に興味出たあなたは

 

利益が出ているものについて詳しく聞いてみたい。この記事を書いた人間に直接相談してみたいと思われたあなたは下から公式LINEを追加して頂いて気楽に私に語りかけて下さい。

https://line.me/R/ti/p/%40trx0351t

友だち追加

もちろん、あなたが私のオススメする何かのサービスで利益が出た場合には、私にも利益があります。文中にも書きましたが今回取りあげている商品はWin-Winの関係となりますので、そうした関係を築く事により今回のみという事ではなく、今後のあなたの人生にも利益が訪れ、私にも利益が訪れるようにと全力で取り組んでいます。